忍者ブログ
オリジナル創作作品をiPhoneアプリで配信するサークル
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークル・アルレッキーノの団長・・・こと下っ端の「ゆうすけ」です!!

早速ですが、世の中を敵に回すような発言をさせて頂きます!!

「俺は最近のラノベが大嫌いだ!!」

もともと作家を目指したいと思う程ラノベが好きだったのですが、多くの作品が発表されてビジネスとして確立していくと共に、安易に利益を得る事が出来るパターン化された内容を売りに大量生産されるようになり、もともとラノベが持っていた斬新さや胸躍る熱血や冒険は失われてしまったように思えます。

アニメで言う所のヤシガニ化。
音楽で言う所の産業ロック化。
電化製品で言う所のガラパゴス化。

それと同じ現象がラノベにも起きていて、本来あるべき姿から外れてしまっていると思います。

ですが、往年のラノベを象徴する熱血や冒険と言うキーワードは、現代の出版社にとって古くさく思われてしまいがちで、それを売りにする新しい作品の受け皿は通常の販売ルートには無いに等しい状況なのですが、自分を始めとしてそういった作品を求めている層は確実に存在していると思います。

2DのRPGをプレイし、冒険や熱血をテーマにした漫画や、小説で育って来た人たちに向けて、iPhoneアプリで作品を直接お届けしたいと思い、サークル・アルレッキーノを立ち上げました。

私団長こと「ゆうすけ」は小説で、副団長の「よもぎ史歌」は漫画で、あるべき原点に立ち返った作品を公開して行きたいと思います。

また、個人制作の写真集や用集など、iPhoneアプリならではの従来の出版と言う枠に縛られない作品も配信して行きたいと考えております。

私たちの考えに賛同する団員も募集しておりますので、是非iPhoneで作品を公開したいという方がいれば、お気軽に声をおかけ下さい。

一緒に面白い作品を世に届けて行きましょう!!


アルレッキーノ団長 ゆうすけ 以下団員一同

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おしらせ
副団長こと「よもぎ史歌」先生の作品「晴明たん」をiPhoneアプリとして無料で販売中!!



よもぎ史歌先生の「円卓の汽士」はAPP Storeで無料配信中です!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]